金銭的に得な情報を提供する

「お金が儲かる」「無料でもらえる」などの金銭的なお得情報は、ターゲットの性別、そして年齢や趣向などさまざまな要素に左右されず、もっとも幅広い人が興味を持つ情報です。もし「金銭的なお得情報」が含まれるコンテンツなら、まずはそれを前面に出す工夫をしましょう(なお、以下の例では一部これまで作成してきたコンテンツのキャッチコピーとしては適さないものも含まれます)。

3つの実践方法

割引価格

「割引価格」は、金銭的なお得情報の中でもわかりやすく効果的なタイプです。利用の際は、できるだけ具体的な数値を入れるようにしましょう。下のB不動産の例では、平均相場より年間で48万円安くなることをアピールします。これを四捨五入して「1年で約50万円」としたとたんに信憑性が薄れますが、「1年で477,180円」と細かくすると、しっかりとしたデータにもとづく印象を与え、より効果は高まります。

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無料提供

「無料提供」は、お得情報の中でももっとも効果的なタイプです。「無料」の文言が早く目に入るように、できるだけ前のほうに持ってくるようにしましょう。35文字以下のキャッチコピーでも最後まで読んでもらえないことは多いので、アピールポイントは前に持ってくるのが基本です。

ただし、A不動産は高級路線であり価格がウリではないので、割引率や無料の文言をうしろに入れます。一方、価格で勝負しているB不動産では、お得感を前面に出すために、前方にお得になる額や無料の文言を配置します。

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契約条件

契約の簡単さ、付帯条件のお得さをアピールするタイプです。テレビショッピングなどで「分割手数料無料」「送料無料」を強調しているのは、このタイプを利用しています。ほかに、「カード払い可」「分割払い可」なども効果的なアピールポイントとなります。

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もっとも万能で幅広いターゲットに効く「金銭的な得」

金銭的なお得情報が、もっともアピールしやすく効果的に人を動かします。その際、アピールするポイントは以下の3タイプに分けられます。
割引価格 無料提供 契約条件