フォーラムへの返信

9件の投稿を表示中 - 166 - 174件目 (全174件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: URLの変更について #9355

    Staff01
    キーマスター

    複数ページ記事のURLの変え方

    複数ページの記事のURLは各記事の編集画面より変更できます。

    複数ページ記事のURLの変え方

    返信先: URLの変更について #9354

    Staff01
    キーマスター

    複数ページまとまりのURLの変え方

    複数ページのまとまりのURLは編集画面のまとまりの一覧ページ(「複数ページまとまりの追加」ページ)にて、クイック編集機能を用いて行えます。

     

    ■編集画面の開き方

    管理画面HOME → その他機能 下方の「コンテンツ一覧」右側の「複数ページ」にて、説明書き2行目の「複数ページのまとまりを追加・編集したい場合はこちらをご利用ください。」の「こちら」をクリック

    複数ページまとまりのURLの変え方

     

    ■URLの変更方法

    編集画面で、右側にまとまり名の一覧が表示されております。
    編集したいまとまり名にカーソルを当てると「クイック編集」と表示されますので、クリックして下さい。

    URLの編集欄がありますので、変更して下さい。

    複数ページまとまりのURLの変え方02

     

    返信先: URLの変更について #9353

    Staff01
    キーマスター

    基本ページのURLの変え方

    基本ページのURLは各記事の編集画面より変更できます。

     

    基本ページのURLの変え方について

    返信先: URLの変更について #9352

    Staff01
    キーマスター

    URLの変更は可能です。

    当サービスでは記事の作成機能を複数設けており、どの機能で作成したかによって編集方法が変わります。
    ご状況に合わせて以下のリンクよりご確認下さい。

    1.基本ページのURLの変え方
    2.複数ページまとまりのURLの変え方
    3.複数ページ記事のURLの変え方
    4.ブログまとまりのURLの変え方
    5.ブログ記事のURLの変え方

    返信先: 画像の向きの直し方 #7990

    Staff01
    キーマスター

    ■原因について
    画像は撮影した機器(カメラやスマートフォン)によって、「回転情報」と
    いうものが登録されることがあり、また、表示する機器(スマートフォンや
    パソコンなど)によって「回転情報」を適用した表示か、適用しない表示かの
    違いが生じます。

    ■対応について
    パソコンに画像処理ソフト(ペイントなど)が入っておりましたら、
    画像を回転させて向きを調整し、一度保存をした上でアップして頂くと
    解消します。

    返信先: FTPは使用できますか? #7984

    Staff01
    キーマスター

    ファンメイカーではFTPは開放しておらず、メディアライブラリ
    という機能で、画像やPDF、Exelなどのファイルを
    アップすることができるようにしております。

    参照 : メディアライブラリについてのマニュアル

    メディアライブラリの使い方

    上記でご要望が解決しない場合、別の機能をご案内することで解決できる
    ケースもございますので、お手数ですが、どういった作業を
    されたいのか、詳細を問い合わせ窓口にお知らせください。


    Staff01
    キーマスター

    手順について記載させて頂きます。

    1. x-serverのインフォパネルにログインする。
    2. 「ご契約一覧」の「サーバー」にある「サーバー管理」をクリックする。
    3. サーバーパネルの「ドメイン」にある「ドメイン設定」をクリックする。
    4. ドメイン一覧より、該当するドメインの「削除」をクリックする。

    作業は以上となります。

    x-serverインフォパネル x-serverサーバーパネル・HOME x-serverサーバーパネル・ドメイン一覧

     

    参照 : x-server よくある質問

    https://www.xserver.ne.jp/support/faq/faq_domain_multi_setting.php#05

    返信先: 月額の請求書は発行されますか? #7976

    Staff01
    キーマスター

    月額についての請求書は発行しておりません。

    当社では極力低価格でサービス提供ができるよう、事務作業の
    省力化にも取り組んでおり、上記のご対応とさせて頂いております。

    請求、領収の履歴としては、クレジットカード各社が発行する明細書や
    金融機関の通帳での記載をもって履歴とさせて頂いております。

    ご理解の上、ご利用頂けますようお願い申し上げます。

    返信先: 多言語対応について #7920

    Staff01
    キーマスター

    多言語対応の設定申し込みと、翻訳ページを作成する場合の手順をご説明します。

     

    【ステップ1 システムの設定】

    管理画面の「その他機能」のページに各種申請の欄がありますので、そこのリンク先URLを
    クリックし、申請フォームに必要事項を入力して申請します。

    申請を下さりますと、当社にてシステムへの設定を行い、営業日2~3日で設定完了のご連絡をお送りします。

     

    【ステップ2 記事の翻訳】

    日本語で作成されている「基本ページ」や「複数ページのまとまり」、
    「複数ページ」等の各コンテンツにて、作成したコンテンツの編集画面を開き、
    言語 >> 翻訳するの「+」を押すことで翻訳ページを作成することができます。

     

    各翻訳ページに英語なら英語、フランス語ならフランス語のテキストを入力します。

     

    翻訳を作成する際に「複製する」にチェックを入れますと、日本語で作成したページの
    各カセットがコピーされており、日本語のテキストや画像、配置などの設定が
    反映されますので各言語に差し替えることで効率よく作業を進めることができます。

    <参照 : 「複製する」のチェックボックス>

    多言語対応について

    【ステップ3 共通部分の翻訳】

    サイドバーやフッターといった共通部分については、カスタマイズ画面で英語のテキストに
    打ち直したのち、ストリング翻訳 のリンク先で日本語や英語の翻訳を行います。
    検索ボックスに翻訳したい文章の一部を入力し、該当の文章が見つかったら「翻訳」欄に
    翻訳した文章を入力し保存をお願いします。
    多言語対応 >> オプション設定 については済ませてありますので操作は不要です。

9件の投稿を表示中 - 166 - 174件目 (全174件中)