フォーラム コンテンツ編集 要素の種類 トップページ用スライドショー メイン画像・スライドショーの設定について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8631 返信

    トップページのスライドショーで画像を変更したいのですが、どのようにすると宜しいですか?

    #8633 返信

    Staff01
    キーマスター

    スライドショーの変更はトップページ編集画面の上部にあります「スライドショー」欄から行います。

    スライドショーの設定

    スライドショー欄の説明書き1行目「スライドショーへの画像の追加・編集・削除はこちらからおこなえます。」の「こちら」をクリックすると画像の追加ができる画面が開きます。

     

    新しい画像をアップしたい場合は下記の手順で行います。

     

    1.画像のアップ

    オレンジの「新しい画像を追加」のボタンを押して、パソコン内の画像を選択して下さい。

    Screenshot_2020-04-17 Slider ‹ — WordPress
    画像の選択後「画像を送信し、設定する」をクリックすると画像がアップされます。

     

    2.画像の表示範囲選択

    「1.」の作業後、自動で画面が切り替わり、画像内で表示する範囲の選択を行います。
    表示したい箇所をドラッグ操作で選択して保存して下さい。

    スライドショーへの画像追加のご説明は以上です。

     

    画像追加後、スライドショー用に登録されている画像の一覧画面に切り替わりますので、各画像の右端にある「-(マイナスボタン・非表示)」「+(プラスボタン・表示)」を使用し、「有効化されている画像 」欄に表示したい画像を並べて下さい。

     

    なお、「2.画像の表示範囲選択」選択できる範囲は、別画面(トップページの編集画面)で設定している範囲となりますので、縦横比など変更したい場合は、トップページの編集画面で変更して下さい。

    メイン画像・スライドショーの設定について_AddLine

     

    <参照 : スライドショーマニュアル>

    トップページ用スライドショー

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: メイン画像・スライドショーの設定について
あなたの情報: