フォーラム その他の機能 各種お申し込み メールサービス OCNのメールサーバーを継続利用したい場合

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 5 ヶ月前 竹下 順子 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8236 返信

メールサーバーを既存のものを継続使用したいのですが、可能でしょうか。

現在、OCNのメールサーバーを使用しています。

#8238 返信

Staff01
    キーマスター

既存のメールサーバーを使用したい場合には、既存のサーバー業者様に詳細の確認が必要となります。
    特にOCN様の場合には、使用しているオプションによって、設定に制約が生じ、WEBサーバ-のSSLサーバー証明書が取得できないケースもあります。

対応としては、下記の方法がありますので、ご検討ください。
    ・メールサーバーもFunMakerを利用する。
    ・オプションを解約して、OCN様の制限をなくす。
    ・WEBサーバーをSSLサーバー証明書なしで利用する。

なお、FunMakerではメールサーバーもFunMakerへ移行することを推奨しています。
    推奨フロー以外もご相談に応じて対応できるものもありますが、当案件のように、外部のサービスとの兼ね合いで、当社のサービス内で対応できることには制限が生じます。
    ご了承頂けますと幸いです。

また、もしドメインの管理もOCN様のサービスをご使用の場合、ドメインを外部のドメイン管理サービス(レジストラ)に移管をしないと、OCN様のメールサーバーを使いながら外部のWEBサーバーの使うことはできないケースもあります。

OCN様のサービス詳細については、OCN様にご確認下さい。

#8241 返信

既存の業者(この場合だとOCN様)に問い合わせてみるのが良いですよ。
    OCN様の問い合わせ窓口に、シンプルに
    「貴社のメールサーバーを使ったまま、ホームページだけ外部のサーバーを使いたいのですが、手順を教えてください。」
    と質問すると、教えてくれると思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: OCNのメールサーバーを継続利用したい場合
あなたの情報: