こちらでは簡単格安ホームページ作成サイト - FunMaker[ファンメイカー]の利用登録方法を解説します。
申し込み時に何を選択すればいいかわからない場合はこちらのページを参照ください。

申し込み方法

トップページを開き、「ホームページを作成」ボタンを押すか、もしくは、下までスクロールし、申し込みフォームを表示します。
申し込みフォームは『作成者情報の入力』、『サイト情報の入力』、『キャンペーンの入力』の三項目から構成されています。

作成者情報の入力

ここでは、作成者情報として、『作成者名』、『作成者名(カナ)』、『メールアドレス』、『メールアドレス(確認)』、『ユーザー名(ログインID)』の5項目を入力します。全項目必須なのですべて正しく入力をおこなってください。
『ユーザー名(ログインID)』は、ホームページを作成後に管理画面へのアクセスする際に入力する名前となりますので。

サイト情報の入力

サイト情報では、『お支払い方法』、『希望ドメイン』、『ホームページ作成目的』、『ホームページジャンル』、『返金保証期間』を入力します。
『希望ドメイン』はリンク先のページで空き状況を確認の上、ご記入ください。
すでに所有されているドメインをご利用になりたい場合は、申し込み後、お問い合わせから申し込み番号、お名前およびご利用になりたいドメインをご連絡ください。ドメイン利用の手続きに関して担当より返信いたします。
また、『ホームページ作成目的』の選択によって、初期に設定されている雛形データやテンプレートの種類が変わります。また、誤った目的を選択するとSEO対策の効果が低下することもあるので、適切なカテゴリーを選択するようにしましょう。

キャンペーンの入力

キャンペーンコードをご利用の場合は該当のコードを入力してください。
キャンペーン適用の条件等に関しましては、キャンペーン配布先でご確認お願いします。

以上の項目入力が完了しましたら、『利用規約への同意』にチェックを入れ、『入力内容の確認』ボタンを押してください。
入力内容の確認をおこない、問題がなければ『送信』ボタンを押すことで、申し込みが行えます。
登録したメールアドレスにお申し込み内容の確認メールが届きます。

入金

申し込み内容の確認をおこない、問題がなければ指定いただいた方法で入金をお願いします。
入金の確認が完了し次第、システムの準備をおこない、使用準備が整いましたら、メールにてお伝えします。
現在、より丁寧なご対応をするために、手作業で登録作業を行っております。場合によっては、メールの返信やインストール作業に少々時間を頂くことをご理解下さい。