このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 10 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9767 返信

お客さまからのメールは届くのですが、こちらからの返信が届かないケースが多発しています。
    先方のメールアドレスがgメールの場合が多いです。
    対処方法はありますか?

#9768 返信

Staff01
    キーマスター

gmailなどのフリーメールでメールが送り先に確認頂けない場合、一番多い原因は迷惑メールへ入っているケースです。

フリーメールサービスでは独自の迷惑メール対策が様々に行われており、迷惑メールでないメールも迷惑メールとして処理され、送り先の方にメールをご確認頂けないケースがございます。

お手数ですが、まずは貴社からのメールが送り先の迷惑メールに入っていないかご確認頂けますでしょうか。

もし迷惑メールに入っているようであれば、送り先の方が、お使いになっているメールシステムで貴社のメールを正しく受信できるように設定して頂く必要があります。

また、迷惑メールの仕分けの基準は各社公開していないので、完全な対策は行えないのですが、メール内にリンクを多く使っていると迷惑メールと誤認されやすいとの話もあります。

貴社のメール文面を見直して頂き、リンクが多く記載されているようでしたら減らしてみて下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: メールの送信エラーについて
あなたの情報: