このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 kuriyama masaya さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8092 返信

一部のメールが届かないことがございます。
    どこか設定を変える必要があるのでしょうか。

#8093 返信

メールがお手元に届かない場合、原因によって対応が異なりますので、下記の手順でご確認をお願い致します。

【メールがどこで届かなくなっているかの原因の確認】
    (1)メールはサーバーに届いていないのか。
    (2)サーバーに届いているが、手元に届いていないのか。

【(1)メールはサーバーに届いていないのかの確認】

1.下記URLからWEBメールにアクセスします。
    https://www.xserver.ne.jp/login_mail.php
    2.受信エラーが生じているメールアドレスでログインします。
    パスワードは当社でメールアドレス作成時にご提供したもの、もしくは提供後、貴社で変更されている場合には変更後のものをご入力ください。

3.WEBメールの受信トレイが開きますので、メールが届いているかご確認下さい。
    併せて、WEBメールの画面から送信ができるかご確認下さい。

■WEBメールで受信できている場合

WEBメールで受信できている場合には、サーバーには届いているが、手元に届いていない状況となります。
    お手元にメールが届かない原因は、各パソコンの設定やインターネットの通信環境にありますので、パソコンやメールソフト、インターネットプロバイダーにご相談頂き、ご対応下さい。

■WEBメールに届いていない場合

WEBメールに届いていない場合には、まずはサーバーの空き容量をご確認下さい。

WEBメールの左下にサーバーの使用量が%で表示されています。
    歯車マークの隣の数字が使用量です。
    100%に近いと空き容量がなく、送受信ができなくなります。

サーバー使用量の確認
    ※クリックすると、画像が大きく表示されます

もし容量がいっぱいの場合には不要なメールの削除を行うと容量が空き、送受信ができるようになります。
    必要なメールのバックアップを取り、削除を検討されることをお勧めします。

上記で解消しない場合やメールサーバーの容量追加が必要であれば、問い合わせフォームからご連絡ください。

ご意見 お問い合わせ

宜しくお願い致します。

#8904 返信

過去のメールのバックアップについて、ThunderBirdだとローカルフォルダ(パソコンにデータを残すフォルダ)機能がついているので、そこにメールのバックアップを残し、サーバーのメールは消していますよ。
    ご参考までに。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: メールの受信エラーについて
あなたの情報: