メールがお手元に届かない場合、原因によって対応が異なりますので、下記の手順でご確認をお願い致します。
【メールがどこで届かなくなっているかの原因の確認】
(1)メールはサーバーに届いていないのか。
(2)サーバーに届いているが、手元に届いていないのか。
【(1)メールはサーバーに届いていないのかの確認】
1.下記URLからWEBメールにアクセスします。
https://www.xserver.ne.jp/login_mail.php
2.受信エラーが生じているメールアドレスでログインします。
パスワードは当社でメールアドレス作成時にご提供したもの、もしくは提供後、貴社で変更されている場合には変更後のものをご入力ください。
3.WEBメールの受信トレイが開きますので、メールが届いているかご確認下さい。
併せて、WEBメールの画面から送信ができるかご確認下さい。
■WEBメールで受信できている場合
WEBメールで受信できている場合には、サーバーには届いているが、手元に届いていない状況となります。
お手元にメールが届かない原因は、各パソコンの設定やインターネットの通信環境にありますので、パソコンやメールソフト、インターネットプロバイダーにご相談頂き、ご対応下さい。
■WEBメールに届いていない場合
WEBメールに届いていない場合には、まずはサーバーの空き容量をご確認下さい。
WEBメールの左下にサーバーの使用量が%で表示されています。
歯車マークの隣の数字が使用量です。
100%に近いと空き容量がなく、送受信ができなくなります。
※クリックすると、画像が大きく表示されます
もし容量がいっぱいの場合には不要なメールの削除を行うと容量が空き、送受信ができるようになります。
必要なメールのバックアップを取り、削除を検討されることをお勧めします。
上記で解消しない場合やメールサーバーの容量追加が必要であれば、問い合わせフォームからご連絡ください。
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宜しくお願い致します。