フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 コンテンツの作成・編集 文章の途中に見出しや画像を差し込みたい

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14118 返信

    Takano

    文章の途中に見出しや画像を差し込みたいのですがどのようにすると良いでしょうか。

    #14119 返信

    Staff01
    キーマスター

    文章中に見出しや画像を挿入したい場合には、下記の手順で行います。

    1. 文章を分割する。
    2. 文章の間に見出しや画像を挿入する。

    1.文章を分割する について

    「本文」ブロックを複数追加します。

    ブロックの追加は最下部や各ブロックの間に表示される「+」ボタンをクリックし「本文」ブロックをクリックすると追加できます。

    「本文」ブロックが追加できたら見出しや画像を追加したい前後で文章を分割し、各ブロックに割り振ります。


     

    例 「あああああいいいいいううううう」の「あ」と「い」と「う」の間に見出しを設定したい場合、本文ブロックが3つになるよう追加し、1つ目のブロックに「あああああ」、2つ目のブロックに「いいいいい」、3つ目のブロックに「ううううう」と設定します。

    2.文章の間に見出しや画像を挿入する について

    見出しや画像を追加したい本文の間で「+」ボタンをクリックし、見出しや画像など各ブロックを追加します。

    ブロックを追加したら各ブロックに内容を設定してください。


     

    見出し、画像以外のブロックを挿入する場合も同様です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 文章の途中に見出しや画像を差し込みたい
あなたの情報: