このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前 岡本 探 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10391 返信

岡本 探

記事のURLに関してご質問がござます。

記事のタイトルが一部そのままURLになる仕組みになっていますが、これは途中で文が切れていても問題ないでしょうか?

また以前ワードプレスを使っていた時は「post OOO」のように通し番号がURLについていましたがFunMakerでは通し番号にしなくてもよろしいでしょうか?

ワードプレスから移植した記事のURLは前の名残がありpost OOOとなっていますが、現在自分が書き上げているURLは入っておりません。
    統一する必要などございますでしょうか?

#10395 返信

Staff01
    キーマスター

各ご返答について、SEO対策は様々な要素の積み重ねで効果を上げるものなので、URLの決め方一点が決定的な効果に繋がるものではないのですが、対応されたほうがより効果的という観点で見て頂ければと思います。

URLに入れるべき語句について

記事のタイトルが一部そのままURLになる仕組みになっていますが、これは途中で文が切れていても問題ないでしょうか?
    との件について、URL内に検索対策をしたい語句が含まれているようでしたら変更は不要です。
    検索対策を行いたい語句が含まれていない場合には、URLを変更して検索対策をしたい語句を入れますとより効果的です。

URLの表記方法

> 以前ワードプレスを使っていた時は「post OOO」のように通し番号が
    > URLについていましたがFUMAKERではなくてもよろしいでしょうか?
    とのご質問につきまして、URLの付け方は、数字で番号を振るより、タイトルの語句をローマ字表記でURLに転用する方がSEO対策に有効ですので、通し番号にする必要はございません。

表記の統一について

> ワードプレスから移植した記事のURLは前の名残がありpost OOOとなっていますが、
    > 現在自分が書き上げているURLは入っておりません。
    > 統一する必要などございますでしょうか?
    については、過去の記事についてはURLとしての運用期間もSEO対策の評価対象になりますので、改めてのURL変更はお勧めしておりませ ん。

[contact-form-7 id="10400" title="問い合わせフォーム・電話問い合わせ案内"]

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: URLの決め方
あなたの情報: