フォーラム その他の機能 各種お申し込み 多言語対応 多言語対応について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7917 返信

    多言語対応のサイト作成について手順を教えてください。

    #7920 返信

    Staff01
    キーマスター

    多言語対応の設定申し込みと、翻訳ページを作成する場合の手順をご説明します。

     

    【ステップ1 システムの設定】

    管理画面の「その他機能」のページに各種申請の欄がありますので、そこのリンク先URLを
    クリックし、申請フォームに必要事項を入力して申請します。

    申請を下さりますと、当社にてシステムへの設定を行い、営業日2~3日で設定完了のご連絡をお送りします。

     

    【ステップ2 記事の翻訳】

    日本語で作成されている「基本ページ」や「複数ページのまとまり」、
    「複数ページ」等の各コンテンツにて、作成したコンテンツの編集画面を開き、
    言語 >> 翻訳するの「+」を押すことで翻訳ページを作成することができます。

     

    各翻訳ページに英語なら英語、フランス語ならフランス語のテキストを入力します。

     

    翻訳を作成する際に「複製する」にチェックを入れますと、日本語で作成したページの
    各カセットがコピーされており、日本語のテキストや画像、配置などの設定が
    反映されますので各言語に差し替えることで効率よく作業を進めることができます。

    <参照 : 「複製する」のチェックボックス>

    多言語対応について

    【ステップ3 共通部分の翻訳】

    サイドバーやフッターといった共通部分については、カスタマイズ画面で英語のテキストに
    打ち直したのち、ストリング翻訳 のリンク先で日本語や英語の翻訳を行います。
    検索ボックスに翻訳したい文章の一部を入力し、該当の文章が見つかったら「翻訳」欄に
    翻訳した文章を入力し保存をお願いします。
    多言語対応 >> オプション設定 については済ませてありますので操作は不要です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 多言語対応について
あなたの情報: