フォーラム その他の機能 各種お申し込み メールサービス スパムメール・いたずらメールについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 10 ヶ月前 staff03 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7823 返信

いたずらメールが届きます。

対応方法はありますか?

#7830 返信

staff03

スパムメールが届いているとのことで、まずはメールに記載されているURLはクリックしないようにご注意下さい。

その上で、問い合わせフォームから届く場合と、メールアドレスに直接届く場合とで対応が異なりますので、ご状況に合わせて下記ご参照下さい。

問い合わせフォームからスパムメールが届く場合

ご状況を確認しまして、当社で問い合わせフォームにセキュリティの対応を追加できるかを検討させて頂きます。

まずは対応をご希望場合、該当するホームページのURLを問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

問い合わせ内容の記載欄には「スパムメールの対応希望」とご記載下さい。

メールアドレスに直接届く場合

メールアドレスに直接届く迷惑メールは、主にメールソフトの機能で排除します。

Outlook、thunderbird、macmail、gmailなど各メールソフトでそれぞれ迷惑メールフィルタ機能がございますので、ご確認なさって下さい。

重ねての対応はお使いのルーターやパソコン、メールソフトへのセキュリティ強化で対応していくものとなります。

ホームページではメールアドレスを掲載しない

ホームページでメールアドレスを掲載すると外部の悪意ある人がメールアドレスと収拾しようとした際に取得されるリスクが高くなります。
    対策したい場合には、ホームページ内にメールアドレスの記載をやめたり、クリックしてメールを立ち上げるのではなく、問い合わせはすべてフォームを通して送るようにすることが考えられます。

問い合わせフォームはセキュリティ対策がされており、機械が大量に情報を送るスパム行為は通さないようになっております。

• この返信は4 年、 8 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は4 年、 3 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 12 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 8 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は1 年、 8 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: スパムメール・いたずらメールについて
あなたの情報: