フォーラム その他 オリジナルの問い合わせフォームの作成について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 Staff07 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7926 返信

問い合わせフォームに項目追加して、オリジナルのフォームを作成したいのですが、どのようにすると良いですか?

#7936 返信

オリジナルの問い合わせページや予約ページの作成は下記の手順で行います。

1. フォームの設定
    2. メール設定
    3. ページへの設定

以下、順にご説明致します。

1.フォ-ムの設定

「お問い合わせフォーム」の編集画面から変更をして頂けます。

まずは下記の手順で編集画面を開いてください。

管理画面の右上「その他機能」 → 「発展機能」の欄にある「お問い合わせフォーム」 → ベースとするフォームをコピー

フォームの設定はHTMLコードと「タイプコード」というコードの組み合わせで作成します。

<参照 : contact_form.pdf>

HTMLコードと「タイプコード」の説明資料

<参照 : お問い合わせフォームの使い方マニュアル>

お問い合わせフォームの使い方

なお、コードの記述方法や編集はサポートの対象外となりますのでご了承ください。

2.メールの設定

利用者様が入力した内容をメールで受信し、また、利用者様に自動返信ができるよう、設定を行います。

編集画面は問い合わせフォームの編集画面で「メール」のタブをクリックすると切り替わります。

フォームで使用したタイプコードがメッセージ本文などに漏れなく記載されるよう、設定して下さい。

「お問い合わせフォーム」の編集画面での作業は以上となります。

3.ページへの設定について

作成したフォームを、コンテンツに反映させます。

コンテンツでフォームを使用するには、コンテンツの編集画面で「お問い合わせ」カセットを使用します。

なお、問い合わせページを作成されましたら必ずテスト送信を行うようお勧めさせて頂きます。

<参照 : お問い合わせカセットマニュアル>

お問い合わせ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: オリジナルの問い合わせフォームの作成について
あなたの情報: