既存のメールサーバーを使用したい場合には、既存のサーバー業者様に詳細の確認が必要となります。
特にOCN様の場合には、使用しているオプションによって、設定に制約が生じ、WEBサーバ-のSSLサーバー証明書が取得できないケースもあります。
対応としては、下記の方法がありますので、ご検討ください。
・メールサーバーもFunMakerを利用する。
・オプションを解約して、OCN様の制限をなくす。
・WEBサーバーをSSLサーバー証明書なしで利用する。
なお、FunMakerではメールサーバーもFunMakerへ移行することを推奨しています。
推奨フロー以外もご相談に応じて対応できるものもありますが、当案件のように、外部のサービスとの兼ね合いで、当社のサービス内で対応できることには制限が生じます。
ご了承頂けますと幸いです。
また、もしドメインの管理もOCN様のサービスをご使用の場合、ドメインを外部のドメイン管理サービス(レジストラ)に移管をしないと、OCN様のメールサーバーを使いながら外部のWEBサーバーの使うことはできないケースもあります。
OCN様のサービス詳細については、OCN様にご確認下さい。