フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 コンテンツの作成・編集 コンテンツの文字数とページ数で効率的な進め方

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 9 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14167 返信

    Takano

    1記事での文字数を800~1,800文字にするとよいと伺いました。
    800文字の記事を2つ書くのと1,600文字の記事を1つ書くのはどちらが効果が高いでしょうか。

    #14169 返信

    Staff01
    キーマスター

    どちらも利点・欠点があるので貴社に合うものを探してくださるのが良いかと存じます。

    記事作成で大切なこと

    記事の作成で根本として大切になるのは検索した人に価値のある情報を掲載することで、そのために適切な質が求められます。
    傾向としては文字数が多いサイトの方が詳しく掲載されていることが多く、質としても充実した記事になりやすいので1記事ずつ文字数を多いものを積み重ねて頂くことも良いですし、800文字でも十分に評価される記事になれば1,600文字まで作る必要がないので文字数の面で効率を上がることになります。
    これは実際にどういった記事が出来上がって、どう評価されるかといったいくつもの要素が関連しますので、冒頭で申し上げた通り、貴社に合う進め方を探していただくことになります。

    参考情報のご紹介

    記事の作成で求められることについて下記の記事でわかりやすく書かれていますので宜しければご参照ください。
    https://dot.asahi.com/dot/2018072600046.html

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: コンテンツの文字数とページ数で効率的な進め方
あなたの情報: