フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 作成するコンテンツの追加・削除 基本ページ コンテンツ(記事)の新規作成について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 2 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9798 返信

    料金表のページを新しく作りたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

    #9803 返信

    Staff01
    キーマスター

    記事の追加・新規作成は下記の手順で行います。

    1.記事ひな形の選択

    「管理画面HOME」にある「追加できるコンテンツ」より、作成したい記事の内容に合うひな形を選択し、「追加」をクリックします。

    (記事の内容に合うひな形がない場合は「自由ページ」を選択して下さい)

    kihonpe-zinotuika01

     

    すると管理画面最上部に選択した記事がタブで表示されます。

     

    kihonpe-zinotuika

     

    2.記事の編集

    上記で表示されたタブをクリックしますと、基本ページでは記事の編集画面が開き、コンテンツの設定(テキストや画像などの設定)を行えます。

    複数ページでは、オレンジ色の「新規作成」のボタンが出ますので、「新規作成」ボタンをクリックして記事の作成を行います。

    関連事項

    上記の手順で進めるとグローバルメニューに新しく作ったページが表示されます。
    グローバルメニューには表示せず他の場所からリンクさせたい場合には、作成した記事へのリンクをご希望の箇所に作り、グローバルメニューから取り下げる操作をなさってください。

    リンクをご希望の箇所に作る方法(フォーラム )

    https://funmaker.jp/forums/topic/rinku

    グローバルメニューから取り下げる方法(フォーラム )

    https://funmaker.jp/forums/topic/menyu-hihyouzika

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 基本ページ コンテンツ(記事)の新規作成について
あなたの情報: