フォーラム SEO対策 SEO対策で狙いたい語句の変更方法

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13238 返信

    法人化することになり、それに伴い、対応業務の範囲も変えていくことを検討しております。

    SEO対策をする語句も変更したいのですが、どのような作業になるのでしょうか。

    よろしくお願い申し上げます。

    #13239 返信

    Staff01
    キーマスター

    法人化なさるとのことでおめでとうございます。

    > SEO対策をする語句も変更したいのですが、どのような作業になるのでしょうか。
    とのことでご連絡を拝見しております。

    SEO対策をする語句(キーワード)を変更する場合、以下の手順で進めてください。

    検討

    対策をする語句を変更することが適切か、もしくは追加することが適切かご検討下さい。

    変更の場合、従来対策している語句を省くことになりますので従来の語句も毀損したくない場合には追加をご検討ください。

    SEO対策をする語句を変更する場合

    変更を行う場合、ホームぺージ内で使用している語句を各所差し替えることになりますので以下を参考に作業を行ってください。

    SEO対策のためのキーワード[keywords]やタイトル[title]、サイトの説明[description]を変更する

    ■概要

    管理画面HOMEの下部にある「基本設定」機能で内容を変更します。

    ■編集画面の開き方

    管理画面HOMEの下部にある「基本設定」機能で説明書きの2行目にある「詳細な設定はこちら」をクリックすると詳細設定のページが開きます。

    ■変更箇所

    詳細設定ページで以下の欄を変更してください。

    1.  キーワード入力
    2. 上記「1.」で設定したキーワードを用いてタイトル(titile)を作成
    3. 上記「1.」で設定したキーワードを用いて説明文(description)を作成
    4. 共通キーワードで既存の設定を確認のうえ、不要な語句を省き、必要な語句を用いた文に書き換える

    トップページの語句差し替え

    「1.」で検討したキーワードをトップページの文言の中にも組み込みます。

    参考情報 キーワードの出現率について

    SEO対策に有効な記事の作成では文中にキーワードがどのくらい使われているかの出現頻度も重要です。
    最も重要な語句は7%、次に重要な語句は5%、3番目に重要な語句は3%の出現頻度となるよう調整して下さい。
    キーワードの出現率のチェックは人手では難しいので、FunMakerが無料提供している便利なツール ファンキーレイティングを活用して下さい。

    ■ファンキーレイティング(キーワード出現率チェックツール)

    https://funmaker.jp/seo/funkeyrating/

    下層ページの語句差し替え

    新しくキーワードに加えた語句に関連する内容でサービス紹介、メニュー紹介、お客様の声などで記事を作成してください。

    下層ページでキーワードなどを変更する場合には各ページの「SEO対策」欄を編集します。


     

    お問い合わせへのご返信は以上です。

    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: SEO対策で狙いたい語句の変更方法
あなたの情報: