フォーラム 【契約手続き・契約内容の確認】解約 解約後のドメインについて

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 5 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13241 返信

    ファンメイカーを解約した後に、それまで使用していたドメインを継続して使いたいのですが可能でしょうか。

    可能な場合、手続きについて教えてください。

    #13242 返信

    Staff01
    キーマスター

    解約後にドメインを引き続きお使いくださることは可能です。

    以下、お手続きの手順についてご案内いたします。

    ドメインの転出(移管)について

    ドメインの移管について、.comなど汎用ドメインを例にご案内します。

    1.当社作業 ドメイン移管のお見積りと決済を行います。
    2.当社作業 移管に必要な認証コードを発行し、貴社に送付します。
    3.貴社、もしくは新しいWEB業者様作業 移管の申請を行います。
    4.当社作業 移管の承認処理を行います。

    ※.jpドメインについては「2.」の工程が不要となります。

    「3.貴社、もしくは新しいWEB業者様作業 移管の申請を行います。」についての補足

    ドメインはドメイン管理サービス(レジストラ)で取得や管理を行う必要があります。

    当社からドメインを転出する場合、ユーザー様ご自身か新しいWEB業者様がレジストラでアカウント登録を作り、そこから移管の申請を行うことになります。

    ドメイン管理サービスでの移管申請の手順については、各サービスにご確認ください。

    「 4.当社作業 移管の承認処理を行います。」の後の工程

    当社での転出承認の対応の後、移行期間をおいて移管をユーザー様がドメイン移管申請で使用したドメイン管理サービスにドメインが移ります。
    転出承認を行ったあとの経過については当社で確認ができませんのでお使いのドメイン管理サービスにご確認ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 解約後のドメインについて
あなたの情報: