このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 10 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14087 返信

    takagi

    各記事の一番上に画像が入り、画像の上にページタイトルが表示されています。
    一番上の画像をなくしたいのですが可能でしょうか。

    #14088 返信

    Staff01
    キーマスター

    はい。可能です。

    上部アイキャッチ画像は記事ごとに設定する機能と、個別に設定されていない記事に対して自動で画像を当てる機能があり、当2つの機能から画像を削除すると表示されなくなります。

    各記事ごとの上部アイキャッチ画像の削除方法

    概要

    各記事の編集画面で情報に「上部アイキャッチ画像」設定欄があります。

    上部アイキャッチ画像はパソコン用の設定とスマートフォン用の設定があり、画像を削除する場合には両方の設定から画像を削除します。

    編集画面の開き方

    各記事の編集画面の上部にあります。

    入力欄が閉じている場合には「上部アイキャッチ画像の設定」をクリックすると入力欄が開きます。

    閉じている状態

    joubuaikyattigazou_toziru

    開いている状態① 画像が設定されている場合

    joubuaikyattigazou_hiraku

    開いている状態② 画像が設定されていない場合

    画像が出ない場合は右上の「PC」「スマホ」を切り替えて確認してください。

    joubuaikyattigazou_hiraku_pc

    編集方法

    設定されている画像にカーソルを当てると画像の右上に「×」(バツボタン)が表示されますのでクリックして下さい。

    自動で上部アイキャッチ画像を当てる機能の画像削除方法

    概要

    「サイトデザイン」機能内にある「上部アイキャッチ画像の設定」で設定されている画像を削除します。

    編集画面の開き方

    管理画面右上の三本線にカーソルを当てると表示される「サイトデザイン」をクリックします。
    「デザインテーマ設定」内の「上部アイキャッチ画像の設定」をクリックすると画面が切り替わり、右にプレビュー・左に入力欄が出てきます。

    編集方法

    サイトデザイン機能内の「上部アイキャッチ画像の設定」でもパソコン用の設定とスマートフォン用の設定があり、両方の設定から画像を削除します。

    左側の編集欄で「デフォルト画像」と「デフォルト画像(スマートフォン)」がありますのでそれぞれ「削除」ボタンを押して削除してください。

    ※画像が表示されず「ファイルを選択」の文字が出ている場合は画像が設定されていないので操作不要です。


     

    ご案内は以上となります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 上部アイキャッチ画像を削除したい
あなたの情報: