このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前 staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13755 返信

    kimipooh

    記事の分類についてですが、タグや記事内の単語で記事を分類することはできますでしょうか?

    #13757 返信

    staff01

    記事をまとめてカテゴリーを作りたい場合、複数ページのまとまりをお使いください。

    複数ページのまとまりは自由に増やすことができ、また、階層を組むこともできます。
    階層を組むかについては利用者様の使い勝手も考慮の上、ご検討いただければと思います。

    複数ページのまとまりを作る場合

    概要

    記事は複数のまとまりに登録することができます。
    グローバルメニューでお使いのまとまりのほかに新たなまとまりを作成し、グローバルメニューにあるまとまりで作成した記事を新しいまとまりにも登録します。

    設定方法1 まとまりの作成

    (1) 管理画面HOMEの右上「その他機能」をクリック

    (2) 下部の「コンテンツ一覧」右側の「複数ページ」欄にて説明書き2行目の「 複数ページのまとまりを追加・編集したい場合はこちらをご利用ください。 」で「こちら」をクリック

    複数ページまとまりのURLの変え方

    (3) 「複数ページまとまりの追加」ページが開きますので、左の「名前」欄に新たに作成したいまとまり名を入力し、最下部の「新規分類を追加」ボタンをクリックします。

    複数ページまとまりの追加

    3階層目にまとまり、4階層目に記事を設定したい場合には、上記(3)の際に「親」の入力欄で2階層目にしたいまとまり名を選択します。

    以上でまとまりの作成は完了し、同ページ(「複数ページまとまりの追加」ページ)右側のまとまり一覧に作成したまとまりが追加されます。

    設定方法2 記事の登録

    (1) 複数ページの記事一覧を開きます。

    (2) 記事名にカーソルを合わせ、クイック編集を選択します。

    (3) 分類欄で登録したい分類を選択します。

    ご案内は以上となります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 複数ページのまとまり(記事の分類)
あなたの情報: