このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 4 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15169 返信

    nobuta

    現在表示している記事を非表示にしたいのですが、どのようにするとよいでしょうか。

    #15170 返信

    Staff01
    キーマスター

    非公開設定の仕方は導線がいくつかあり、どの機能で記事を作成したかによって簡単な設定方法が異なります。
    ご状況に合わせて以下のリンクよりご確認下さい。

    1. 複数ページ記事・ブログ記事の非公開設定
    2. 複数ページまとまりの非公開設定
    3. 基本ページの非公開設定

    留意事項・全記事で共通する非公開設定の注意点

    公開状態の確認について

    非表示の設定は管理画面にログインしている人には記事が表示されますが、ログインしていない一般の方向けには非表示にする機能です。

    非公開設定を行った後に表示状況を確認する際は、管理画面をログアウトしてご確認下さい。

    ブログのまとまりについて

    ブログのまとまりは非公開にできません。

    ブログ機能を使用しない意向でしたら記事を登録せず、またサイト内からリンクが作られないようにしてください。

    #15174 返信

    Staff01
    キーマスター

    1.複数ページ記事・ブログ記事の非公開設定

    概要

    複数ページ記事・ブログ記事は管理画面にまとまり毎の記事一覧があり、記事一覧ページに設けている「クイック編集」から非公開設定を行うことができます。

    編集画面の開き方1 グローバルメニューにあるまとまりに登録されている記事

    編集画面上部にまとまりへのリンクがある場合はまとまり名をクリックすると記事の一覧が表示されます。

    henshuugamenhenorinku-2

    編集画面の開き方2 グローバルメニューにないまとまりに登録されている記事

    管理画面右上の三本線から「その他機能」をクリックすると「その他機能」ページが開きます。

    「その他機能」ページの下部に「コンテンツ一覧」があり、右側の複数ページのまとまり名をクリックすると記事の一覧が表示されます。

    編集方法

    非公開にしたい記事にカーソルを当てると「クイック編集」のテキストリンクが表示されるのでクリックして下さい。

    kuikkuhenshuu

    「非公開」欄にチェックを入れ更新してください。

    hikoukai

    #15175 返信

    Staff01
    キーマスター

    2.複数ページまとまりの非公開設定

    複数ページのまとまりは、下層に記事が登録されていると公開され、下層に記事がないと非公開となります。

    複数ページまとまりを非表示にしたい場合は、下層の記事を非公開か削除などによって記事が表示しないようにしてください。

    #15176 返信

    Staff01
    キーマスター

    3.基本ページの非公開設定

    概要

    各記事の編集ページで「追加設定」機能を出し、表示状態の切り替え機能で非表示にします。

    編集画面の開き方(「追加設定」機能の出し方)

    記事の編集画面でコンテンツ内のブロックをクリックすると入力補完機能がポップアップで表示されます。

    右端にあるタテの3点記号をクリックし、続いて「追加設定を表示」をクリックすると編集画面右側に編集欄が表示されます。

    nyuuryokuhokan-opushon

    tuikasettei-hyouzi

    追加設定機能での非表示の設定方法

    上部に「基本ページ」と「ブロック」の2つのタブがありますので「基本ページ」をクリックします。

    tuikasettei

    「公開状態」欄の「公開」をクリックし「非公開」を選択したら記事を更新して下さい。

    hyouzijoutai-kirikae

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 記事を非公開にする機能の使い方
あなたの情報: