フォーラム 初期設定 初期作成 基本設定方法 設定内容が反映されない(Google AnalyticsアカウントID)

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 8 ヶ月前 城下 紀行 さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12722 返信

Google AnalyticsアカウントIDの欄にIDを入力しました。
    設定できているか確認したく、公開される画面のHTMLコードを確認したのですが設定した内容が反映されません。
    どういうことでしょうか。

#12724 返信

Staff01
    キーマスター

基本設定に入力した内容が確認できないとのことで拝見しております。
    公開画面のHTMLコードを確認した際には、管理画面にログインした状態でしょうか。

もしログインした状態でご覧になっていたら、ログアウトしてからご確認ください。

よくある状況

管理画面にログインしている場合、Googleアナリティクスの集計でサイトの訪問者としてカウントされないようアカウントIDが反映されない仕様にしています。
    その為、反映の成否の確認が必要な際にはログアウトして一般のユーザー様と同じ状況でサイトを開くようにしてください。

#12729 返信

ありがとうございます!
    ログインした状態で見ていたので、ログアウトして見直したら反映されていました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 設定内容が反映されない(Google AnalyticsアカウントID)
あなたの情報: