フォーラム サイトデザイン デザインテーマ設定 フォントの設定 設定したフォントが反映されない

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 11 ヶ月前 staff02 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11776 返信

kenji

サイトデザインの機能で明朝体を設定しまして、スマホだと反映されません。
    どうしたら宜しいでしょうか。

ちなみにパソコンだと反映しています。

#11777 返信

staff02

スマートフォンで明朝体が反映されないとのことで、お使いのスマートフォンはAndroid(アンドロイド)でしょうか。

フォントの種類は表示する機種によって使えるものが変わるもので、Android(アンドロイド)では明朝体は表示されません。
    他にも機種によってそれぞれ表示できるものと表示できないものが生じます。

対応案 Webフォントの使用

Webフォントを使用すると機種の種類に影響されず、指定したフォントの種類で表示をさせることができます。

ただしWebフォントはページを開く際に、テキストや画像の読み込みとは別にサーバーからフォントのデータを取得して表示させるため、表示が遅くなったり、ページの読み込みの途中でフォントの種類が変わったりするなど、表示面でのデメリットもあります。

ご留意の上、ご使用をご検討下さい。

Webフォントの設定方法

FunMakerの管理画面内で設けているフォントの選択機能でもWebフォントを選択することができ、明朝体では「さわらび明朝」「はんなり明朝」があります(フォントの選択機能内で※が付いているものがWebフォントです)。

簡単に取り入れることができますのでマニュアル「フォントの設定」をご参照の上、お試しください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 設定したフォントが反映されない
あなたの情報: