フォーラム コンテンツ編集 要素の種類 画像 画像の向きの直し方

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 7 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7861 返信

スマートフォンでブログを見ると、画像が横向きになっており、イメージ通りに表示されません。

管理画面では正しく入っているのですが、どうやったら表示を直せますか?

• このトピックは Staff01が4 年、 9 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックは Staff01が4 年、 9 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックは Staff01が4 年、 8 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックは Staff01が4 年、 7 ヶ月前に変更しました。
    #7990 返信

Staff01
    キーマスター

■原因について
    画像は撮影した機器(カメラやスマートフォン)によって、「回転情報」と
    いうものが登録されることがあり、また、表示する機器(スマートフォンや
    パソコンなど)によって「回転情報」を適用した表示か、適用しない表示かの
    違いが生じます。

■対応について
    パソコンに画像処理ソフト(ペイントなど)が入っておりましたら、
    画像を回転させて向きを調整し、一度保存をした上でアップして頂くと
    解消します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 画像の向きの直し方
あなたの情報: