フォーラム SEO対策 一覧に表示される記事の抜粋について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 12 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11602 返信

けん

記事の編集画面でタイトルを入れる欄の下に『一覧に表示される記事の抜粋、100文字程度で記事内容を要約』とありますがこちらはSEO対策上重要でしょうか。
    また、入れた場合はどこにどのように表示されるのでしょうか。

#11653 返信

Staff01
    キーマスター

表示場所について

一覧に表示される記事の抜粋は、複数ページであればまとまりページに表示される記事の一覧で、各記事の説明文として表示されます。また、記事の一覧カセットで表示する際にも記事の説明文として表示されます。

SEO対策上の意義

まとまりページのSEO対策で、狙った語句で効果を高めるために重要です。
    また、各記事のSEO対策欄でdescription[抜粋]が未記入の場合、一覧に表示される記事の抜粋がSEO対策のdescriptionとして反映されます。

SEO対策には様々な設定が必要で、どの要素も設定した方が好ましいのですが、実務としては優先順位を持って取り組む必要があります。
    取り組む優先事項と取り組む際に押さえておきたいポイントについてはSEO対策での実施事項についてのフォーラム記事をご参照下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 一覧に表示される記事の抜粋について
あなたの情報: