このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff07 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9149 返信

    パーマリンクについて質問があります。

    現在パーマリンクにカテゴリー名が入っていると思います。

    以前使用していたブログ(WordPress)ではカテゴリー名は入れてなかったのですが、今後もカテゴリーを変更した時のリスク回避と、シンプルにしたいので、カテゴリー名をなしにすることは可能でしょうか。

    #9150 返信

    ご要望の確認なのですが、下層ページのURL内に上部階層のカテゴリー名を
    含まないようにしたいとのご要望でしょうか。

    例)
    現在、
    https://(ドメイン名)/(まとまりのslug)/(記事のslug).html
    となっているURLを、(まとまりのslug)/ を除いて
    hhttps://(ドメイン名)/(記事のslug).html
    にしたい。
    ※slugとは記事の編集画面「URL」の欄で設定できるURLの末尾の文字列です。

    上記のご要望ですと、SEO対策上、成果を損なうものとなりますので当システムでは行えないようにしております。

    もしslugが冗長であったり、後にまとまり名を変更する想定の場合には、slugを汎用性がある文字列に変更することをご検討下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 記事のURLについて
あなたの情報: