フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 コンテンツの作成・編集 記事のまとまりへの登録の変更について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 6 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8224 返信

    今はコラムに全ての記事をカテゴライズしているのですが、今後、まとまりを増やし、3つのカテゴリーに変更しようと思っています。
    コラムから各カテゴリーへ記事を移動することは可能ですか?
    記事の削除&新規追加が必要ですか?

    #8226 返信

    Staff01
    キーマスター

    記事の登録先の変更は可能です。
    記事の作り直しは不要なのでご安心ください。

    手順

    1.複数ページの記事一覧を開きます。

    管理画面HOMEの右上にある3本線から「その他機能」をクリックします。

    「その他機能」ページで下方に「コンテンツ一覧」があり、右側に「複数ページ」がありますので、変更したい記事の元の登録先のまとまりをクリックすると記事の一覧が表示されます。

    sonotakinou-kontentsuitiran

    kiziitiran

    2.クイック編集機能での登録変更

    記事名にカーソルを合わせると「クイック編集」が出ますのでクリックします。

    kuikkuhenshuu

    3.分類欄で登録したい分類を選択します。

    クイック編集欄内に「複数ページのまとまり」欄があります。

    当機能は編集してる記事を登録するまとまりを決める機能で、チェックマークの付いたまとまりに登録されます。

    登録先を変更したい場合には、元のまとまり名からチェックを外し、正しい登録先にチェックを入れて更新します。

    kuikkuhenshuu-hukusuupe-zinomatomari

     

    ご案内は以上となります。

    関連項目

    新しくまとまりを作成して記事を登録する場合

    https://funmaker.jp/forums/topic/hukusuupe-zi-matomarii-sakusei

    多くの記事を一括して登録する場合

    https://funmaker.jp/forums/topic/hukusuupe-zikizi-matomarinihuriwakeru

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 記事のまとまりへの登録の変更について
あなたの情報: