フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 作成するコンテンツの追加・削除 多くの複数ページ記事をまとまりに振り分ける方法

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 8 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14589 返信

たくさんの記事を作りました。
    まとまりをもっと多く設けてまとまり毎に整理したいと思います。
    新しく作ったまとまりに記事を登録するにはどうしたらよいでしょうか。

#14591 返信

Staff01
    キーマスター

複数ページでは管理画面の記事一覧ページに記事を一括して選択し登録するまとまりページを指定する機能がありますので当機能をお使いください。

編集画面の開き方

管理画面上部にある項目から複数ページまとまりを選んでタブをクリックするとそのまとまりに登録されている記事の一覧が表示されます。
    一覧の上部にある「すべて」をクリックすると「複数ページ」機能で作成してある記事の一覧が表示されます。

hukusuupe-jiitiran01

記事の選択とまとまりへの登録方法

1. 各記事の左側にあるチェックボックスにチェックを入れる。
    2. 「一括操作」をクリックすると「編集」と「ゴミ箱に移動」が選択できますので「編集」を選択し、右隣の「適用」をクリックする。
    3. 開いた入力欄の「複数ページのまとまり」で登録したいまとまり名にチェックを入れ右下の「更新」ボタンを押す。
      hukusuupe-jiitiran05

以上で登録が完了します。

関連情報

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 多くの複数ページ記事をまとまりに振り分ける方法
あなたの情報: