フォーラム 発展機能 お問い合わせフォーム お問い合わせフォームの使い方 自動返信メールの送信先の宛名変更について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12627 返信

    松原

    お世話になっております。
    お問い合わせフォームの編集についてお伺いさせていただきます。
    お問い合わせフォームを利用された方に届く「自動返信メール」の送信元(宛名)が「WordPress」と表示されているのですが、この宛名を「桜ヶ丘整体院」に変更するにはどうすればよいでしょうか?

    #12628 返信

    Staff01
    キーマスター

    問合せフォームの自動返信メールで送信元の名前を変更する場合には、フォームの編集画面でメールのタブを開き、送信元のメールアドレスを入れる欄を変更します。

    以下、具体的な手順について説明します。

    フォームの編集画面の開き方

    管理画面左上の「その他機能」を開くと発展機能欄に「お問い合わせフォーム」がありますのでクリックします。

    作成済みのお問い合わせフォームの一覧が表示されますので編集したいフォームを選択します。

    フォームの編集画面の構成

    フォームの編集画面には「フォーム」「メール」「メッセージ」の3つのタブがあります。

    自動返信の送信元の名前や内容、またユーザー様が入力した内容を受け取るためのメールの設定はタブ「メール」にて行います。

    自動返信メールの送信元の編集欄と編集方法

    自動返信メールの送信元の編集欄

    タブ「メール」内には2つの設定欄がありそれぞれ「メール」「メール(2)」と記載されています。

    自動返信の送信元の名前や内容は「メール(2)」で編集します。

    自動返信メールの送信元の名前の編集方法

    「メール(2)」にある「送信元」が自動返信メールの宛名の設定欄です。

    送信元の設定は以下の2つの情報を入力します。

    1) 送信元の名前

    2) 送信元として使用するメールアドレス

    当2つの情報を設定する場合、入力欄には “<” と “>” を用いて下記のように設定します。

    送信元の名前 <送信元として使用するメールアドレス>

    具体例

    送信元の名前に「FunMaker」、送信元として使用するメールアドレスに「info@funmaker.jp」を設定する場合には

    FunMaker <info@funmaker.jp>

    と設定します。

    問合せフォームの自動返信メールで送信元の名前を変更する手順の説明は以上となります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 自動返信メールの送信先の宛名変更について
あなたの情報: