フォーラム その他の機能 提供サービス SEO対策 検索結果に出る時期について(公開1か月後)

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff03 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8144 返信

    WEBサイトを作成して1か月経ちました。グーグルで検索した時にまだはじめの方に出ないのはしょうがないですか?

    #8709 返信

    新しいドメインを取得して公開した場合、公開1か月でしたらまだ検索結果に出ないケースも珍しくありません。
    状況についてのご説明と極力早く効果を高めるために対策できることを上げさせて頂きます。

    一般に、新しいドメインを取得した場合、半年~1年ほど時間を要します。
    その間に、記事を作成することでWEBサイト内のテキストを増やし、WEBサイトとしての価値(検索した人に多くのテキスト情報をご提供できる状況)を作る必要があります。

    世の中の多くのWEBサイトは、記事を作成してもその価値をGoogleなどの検索エンジンに正しく伝えることができず、評価を得ることが難しいのですが、当サービスFunMakerは
    記事及びWEBサイトの価値を検索エンジンに正しく伝える機能が強く、記事を適宜増やして頂いた際に検索エンジン対策として適切に評価を受けられるものとなっています。

    お問い合わせのWEBサイトは1か月ほど前に公開されたとのことですので、重ねてのお話となりますが、競合のある検索ワードで上位に表示されるには時間を要することをお伝えさせて頂きますのとで、対策としては記事のアップを進めて下さることをお勧めさせて頂きます。

    一方で基本設定については正しく設定できているかご確認下さい。

    基本設定について

    管理画面HOME下部の「基本設定」欄にて、説明書き2行目の「 より詳細な設定は、リンク先で行ってください。 」のリンク先をクリックします。

    「サイト名[title]」「サイトの説明[description]」「キーワード[keywords] 」などの設定欄がありますので、下記注意事項に沿って、貴社でお考えの対策したい語句を含んで設定できているかご確認下さい。

     

    キーワード[keywords]

    サイト内には表示されません。『,[半角カンマ]』で区切り検索して欲しい語句を5語を目安に入力してください。

     

    サイト名[title]

    Google等の検索結果に表示されるサイト名です。上記のkeywordsで設定した語句を全て使用し、全角30文字以内で入力してください。。

     

     

    サイトの説明[description]

    ホームページの説明で、Google等の検索結果に表示されます。
    上記のkeywordsで設定した語句を全て使用し、 全角100文字以内で文章を作成してください。

     

    共通キーワード

    各ページのタイトル末端に自動的に付加されるます。ホームページ全体で強化したい語句を入力してください。

     

    基本設定も正しく設定できておりましたら、あとはコンテンツの追加が大切になりますので、複数ページ、もしくはブログ機能を使って、コンテンツの追加を進めて下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 検索結果に出る時期について(公開1か月後)
あなたの情報: