フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 SEO対策 検索結果に出る時期について(公開1年後)

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff03 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8712 返信

    1公開1年ほど経ちます。検索結果には出てくるのですが、上位に3つに入りません。

     

    何かできることはありますか?

    #8716 返信

    公開から1年が経過している中で、検索順位が上がらない場合、下記の手順で見直しをして下さい。

    【1.基本設定の確認】

    基本項目の確認です。サイトに正しく設定できているかご確認下さい。

    管理画面HOME下部の「基本設定」欄にて、説明書き2行目の「 より詳細な設定は、リンク先で行ってください。 」のリンク先をクリックします。

    「サイト名[title]」「サイトの説明[description]」「キーワード[keywords] 」などの設定欄がありますので、下記内容に沿って設定できているかご確認下さい。

    ■サイト名[title]

    Google等の検索結果に表示されるサイト名です。全角30文字以内で入力してください。。

    ■サイトの説明[description]

    ホームページの説明で、Google等の検索結果に表示されます。
    全角100文字以内で、検索して欲しい全語句が入った文章を作成してください。

    ■キーワード[keywords]

    サイト内には表示されません。『,[半角カンマ]』で区切り検索して欲しい語句を5語を目安に入力してください。

    ■共通キーワード

    各ページのタイトル末端に自動的に付加されるます。ホームページ全体で強化したい語句を入力してください。

    基本設定も正しく設定できておりましたら、あとはコンテンツの追加が大切になりますので、複数ページ、もしくはブログ機能を使って、コンテンツの追加を進めて下さい。

    【2.コンテンツの文字数について】

    コンテンツの文字数は十分でしょうか。
    少なくともでも800文字以上あることを確認して下さい。

    【3.競合の確認】

    上記を確認の上、順位が上がらない場合には、ターゲットとしているkeywordsで競合が強く、狙うには効率が悪い可能性があります。

    検索順位はどうしても競合サイトとの比較で順位が決まりますので、競合サイトのページ数、競合コンテンツの文字数、ドメインの運用歴などを確認し、状況によっては狙うべきkeywords自体の変更を検討なさって下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 検索結果に出る時期について(公開1年後)
あなたの情報: