フォーラム SEO対策 ブランド名のSEO対策

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 7 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12914 返信

    当店は店舗名で検索して来店するほど、知名度があるわけではありませんし、そもそも新規のお客様で行きたいお店を探すのに当店の店名を検索できる人はいません(新規のお客様は当店の店名も知らないため)。

    店名のSEO対策は不要と考えていますが、問題ないでしょうか。

    #12915 返信

    Staff01
    キーマスター

    ホームページの運用目的を新規の集客とお考えのなかで店名でのSEO対策をご不要とご意見ですが、店名・ブランド名のSEO対策は漏らさずに行ってくださることを推奨しております。

    店名・ブランド名も大切にしますのは、新規の集客だけでないホームページの役割として、将来を含めて紹介や広告、テレビや雑誌といったメディアなどでお店を知ったかたや、リピーターのかたがホームページを円滑に見つけることができるようにすることを目的としており、紹介や広告、テレビや雑誌といったメディアなどでお店の話を聞いたかたが、せっかく来店をしようとした際に、すぐにお店のホームページを見つけらえれずに探すのをやめて来店を見送ってしまったり、お店のポータルサイトを先に見つけて記事を見ているうちに他のお店の情報に目移りして他店に行くことが極力ないように準備をしておくことを目的としています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: ブランド名のSEO対策
あなたの情報: