フォーラム コンテンツ編集 要素の種類 トップページ用スライドショー スライドショーの縦幅を変更したい。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 4 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13366 返信

    トップページのスライドショーで現状より縦幅のある画像に変更したいのですが、トリミングの画面では元のサイズで切り取るようになっております。
    切り取る範囲の縦幅は変更できるものなのでしょうか。

    #13367 返信

    Staff01
    キーマスター

    縦幅(縦横比)は変更できますので、変更方法をご案内します。

    概要

    作業は2工程です。
    1) スライドで使う画像エリアの縦横比を設定する。
    2) 画像をトリミングして1)で設定した縦横比で切り出す。

    1) スライドで使う画像エリアの縦横比を設定する。について

    編集画面の開き方

    管理画面HOMEの上部にある「トップページ」をクリックしトップページの編集画面を開きます。

    編集方法

    上部にある「スライドショー」で「スライド縦横比」の項目がありますので、そこで設定します。

    2) 画像をトリミングして1)で設定した縦横比で切り出す。について

    編集画面の開き方

    上記の「スライドショー」の欄で「スライドショーへの画像の追加・編集・削除はこちらからおこなえます。」との記載がありますので「こちら」をクリックします。

    編集方法

    編集したい画像を選択し、トリミングします。
    1)で設定した縦横比で切り取りができます。

    完了したら下部の「保存」ボタンを押してください。
    以上で編集が完了いたします。
    公開されている画面で反映をご確認ください。

    よろしくお願いいたします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: スライドショーの縦幅を変更したい。
あなたの情報: