フォーラム コンテンツ編集 要素の種類 画像 画像の大きさ(画像サイズ)や解像度について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 Staff06 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7898 返信

画像を使用する際に、どのくらいの大きさのものを使うと良いですか?最適なサイズはございますでしょうか?

読み込み速度を下げないためにサイズを抑えたほうが良いという話と、一方で、高解像度の画像の方がユーザーにとって見やすくより良い評価を受けるという話があり、どうすれば良いものかと考えています。

#7965 返信

画像は横幅2,000px以上のものをご用意下さい。

FunMakerでは画像の表示機能でサイズの調整ができる仕様になっており、読み込まれる画像サイズも表示したい大きさに合わせて適切な容量になるよう調整されますので、1枚の画像で著しく読み込み速度を低下させる心配はございませんのでご安心下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 画像の大きさ(画像サイズ)や解像度について
あなたの情報: