このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12329 返信

    yuu

    ロゴの下に並ぶメニューバーで、カーソルを当てると他のメニューが出てくるプルダウン表示をしたいのですができますか?

    #12341 返信

    Staff01
    キーマスター

    はい。できます。
    FunMakerでは複数ページで作成した記事をプルダウンで表示させることができ、また、まとまり同士で親子となる階層を組んでいる場合には、子のまとまりが表示できます。

    プルダウンを使いたい場合は、下記の手順で設定します。

    なお、 パソコンの表示でロゴの下に並ぶメニューはグローバルメニューと呼んでおり、以下ではグローバルメニューとの呼び方で記載します。

    1.複数ページで記事を作る。

    通常の複数ページの記事作成と同じ手順です。

    記事の作成画面の開き方

    管理画面右上の「その他機能」をクリックし、下部の「コンテンツ一覧」で右側に複数ページのまとまり名が一覧表示されますので、記事を作りたいまとまり名をクリックします。オレンジ色の「新規作成」ボタンがありますので、クリックすると記事の作成画面が開きます。

    記事の作成

    使用したいカセットを出し、テキストや画像を入力して公開して下さい。

    2.複数ページのまとまりをグローバルメニューに表示させる。

    通常の複数ページのまとまりをグローバルメニューに表示する際と同じ操作です。

    管理画面HOMEの追加できるコンテンツで「複数ページ」の欄より、グローバルメニューに表示したいまとまりを選んで「追加」をクリックします。管理画面の最上部にタブが表示され、また作成するコンテンツ欄にも選択したまとまりが表示されます。

    3.該当のまとまりでプルダウン表示がされるように設定する。

    作成するコンテンツ欄に表示されているまとまり名で、下向きの矢印部分をクリックすると入力欄が開きます。

    複数ページのまとまりは入力欄内に「子をプルダウン表示」とのチェックボックスがありますので、チェックを入れますと設定完了です。

    pulldown

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: プルダウンの設定について
あなたの情報: