このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9429 返信

クリックした際に同じページ内で指定の場所を表示するページ内リンクを作りたいので、設定方法を教えてください。

• このトピックは Staff01が4 年前に変更しました。
    • このトピックは Staff01が2 年、 9 ヶ月前に変更しました。
    #12041 返信

Staff01
    キーマスター

同じページ内で指定の場所を表示するページ内リンクは、HTMLコードを記述して作成します。

コードでの設定はWebの扱いに慣れている方向けに設けている機能で、個別の記述方法のご案内やフォローはサポートの対象外となります。

編集前に記事のバックアップ方法を確認すること含め、ご自身の判断でお試し下さい。

設定方法

1) 表示したい先へのidの設定

文章作成カセットの「テキスト」編集機能を用いて表示する先にidを設定します。

<span id=”midashi-01″></span>

2) リンクテキスト・リンクボタンへの設定

リンク先URLの設定機能で#と1)で設定したidを設定します。

例 <span id=”midashi-01″>へ遷移する場合、リンク先URLに下記を設定します。

#midashi-01

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: ページ内リンクについて
あなたの情報: