このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11707 返信

    複数ページで作った記事を、編集画面の記事一覧でドラッグ操作し、順番を入れ替えています。
    まとまりをいくつか使っていて、それぞれで順番を変更すると、最初に変更した記事の順番がおかしくなっています。
    固定して保存するにはどうしたら宜しいでしょうか。

    #11708 返信

    Staff01
    キーマスター

    記事の順序変更について

    複数ページ記事の順番は、記事をいくつかのまとまりに登録している際には連動しますので、別のまとまりで変更した順序が反映します。

    例示

    記事A~Cの3つの記事を、まとまりαでは、A・B・Cの順に設定し、その後、まとまりβにAとBのみ登録してB・Aの順に並べ直しますと、まとまりαの表示順はB・A・Cの順に変わります。

    連動を解除する機能は設けておらず、システム全体でSEO対策上効果が上がりやすいことや、操作が簡便であるように設計しておりますのでご理解頂けますと幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 記事の順番変更でエラーが生じる
あなたの情報: