フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 コンテンツの作成・編集 複数ページ・ブログのまとまりの作成について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前 Staff02 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7961 返信

    記事のカテゴリー分けについて、複数ページのまとまりで作成したいのですが、どのように行うと宜しいでしょうか。

     

    また、3階層目のカテゴリー分けを行い、4階層目に記事を入れることはできますか?

    #7963 返信

    まとまりは以下の手順で設定します。

    複数ページを例にご案内しますが、ブログの場合にも操作は同様になります。読み替えてご覧下さい。

    1.まとまりの作成

    (1) 管理画面HOMEの右上「その他機能」をクリック

    (2) 下部の「コンテンツ一覧」右側の「複数ページ」欄にて説明書き2行目の「 複数ページのまとまりを追加・編集したい場合はこちらをご利用ください。 」で「こちら」をクリック

    複数ページまとまりのURLの変え方

    (3) 「複数ページまとまりの追加」ページが開きますので、左の「名前」欄に新たに作成したいまとまり名を入力し、最下部の「新規分類を追加」ボタンをクリックします。

    複数ページまとまりの追加

     

    3階層目にまとまり、4階層目に記事を設定したい場合には、上記(3)の際に「親」の入力欄で2階層目にしたいまとまり名を選択します。

    以上でまとまりの作成は完了し、同ページ(「複数ページまとまりの追加」ページ)右側のまとまり一覧に作成したまとまりが追加されます。

    2.記事の登録

    (1)
    「その他機能」から複数ページの記事一覧を開きます。

    (2)
    記事名にカーソルを合わせ、クイック編集を選択します。

    (3)
    分類欄で登録したい分類を選択します。

    3.コンテンツへの表示

    作成したまとまりをサイト内で表示する設定を行います。

    グローバルメニューへ表示する場合には、管理画面HOMEで追加できるコンテンツから「追加」ボタンを押し、グローバルメニューに追加します。

    コンテンツに表示する際には、画像にリンクを張るなど通常のリンクの作成と同様に設定して下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 複数ページ・ブログのまとまりの作成について
あなたの情報: