このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9471 返信

クリックすると別のページに変わるようにリンクを設定したいのですが、どのようにすると宜しいでしょうか。

#9477 返信

Staff01
    キーマスター

リンクは文章作成カセット、画像カセット、ボタンカセットなど、様々な機能で設定することができます。
    下記に機能ごとの設定方法をご案内しますので、設定したい箇所に合わせご確認下さい。

なお、設定方法は外部リンク(外部のサイトのURL)を例に記載しますが、内部リンク(同じWEBサイト内の他のページ)や電話の起動やメール起動など関連する利用方法についても設定方法は同様です。

#9496 返信

Staff01
    キーマスター

1.入力補完機能のリンク機能を使用した設定

• 記事のメインコンテンツ 「文章作成」カセット
    • ヘッダー 連絡先情報の「エディタから入力」機能
    • フッター 運営者情報
    • サイドバー 「テキスト」機能

テキストを自由に入力できる「文章作成」カセット、連絡先情報の「エディタから入力」機能、運営者情報、「テキスト」機能には入力補完でリンクの設定機能が付いています。

リンクを設定したい文字を選択したうえで、リンクのアイコンをクリックし、表示される編集画面の「URL」部分にリンク先のURLを入力して下さい。

■記事のメインコンテンツ 「文章作成」カセット

文章作成カセットへのリンク設定

URLを入力後、URLの入力欄の右にある「適用」ボタンとクリックしてリンクURLを確定させます。

■ヘッダー コンテンツ(PC) / コンテンツ(スマホ) / 連絡先情報の「エディタから入力」機能

連絡先情報 エディタから入力機能でのリンク設定

URLを入力後、URLの入力欄の右にある「適用」ボタンとクリックしてリンクURLを確定させます。

■フッター 運営者情報

フッターの運営者情報でのリンク設定

■サイドバー 「テキスト」機能

サイドバー テキストウィジェットでのリンク設定

• この返信は4 年、 1 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 11 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    #9498 返信

Staff01
    キーマスター

2.各カセット・ウィジェットのリンク欄を使用した設定

• 記事のメインコンテンツ 「画像」カセット・「ボタン」カセット
    • ヘッダー 連絡先情報の「画像」機能
    • サイドバー 「リンク一覧」機能・「画像」機能

「画像」カセット、「ボタン」カセットなどには、リンク用URLの入力欄がありますので、リンク先のURLを入力します。

■「画像」カセット

「画像」カセット

■「ボタン」カセット

「ボタン」カセット

■ヘッダー 連絡先情報の「画像」機能

ヘッダー連絡先情報の画像機能

■サイドバー 「リンク一覧」機能

「ページ」選択欄で「URLを入力」を選択しますと、「リンクURL」の入力欄が出てきますので入力して下さい。

サイドバーのリンク一覧でのリンク設定

■サイドバー 「画像」機能

サイドバーの画像機能でのリンク設定

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: リンクの設定方法
あなたの情報: