フォーラム サイトデザイン デザインテーマ設定 各種色の設定 サイトのデザイン(配置や配色)の検討方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 4 ヶ月前 Staff08 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8562 返信

    初めてWEBサイトを作ります。

    素敵なWEBサイトにしたいのですが、デザインを検討するコツはありますか?

    #8564 返信

    デザイン検討のコツですが、他のサイトを多くみて、お好みに合うものや貴社でやりたいことに沿ったサイトの要素を取り入れると検討が進みます。

    具体的には下記のポイントでご覧になって下さい。

    ■配色について

    カラフルにするのか、単色にするのか、モノトーンにするのか、また、はっきりした色合いにするのか、パステルカラーにするのか、落ち着いた色合いにするのか、大きな方向性から整理なさってみて下さい。

    素敵なサイトは1つのページ内での色の組み合わせ方も上手に作っていますので、参考になさって下さい。

    ■配置について

    配置については他のサイトで、下記を見比べてみて下さい。
    ・ロゴとメニューの位置
    ・サイドバーの有無
    ・画像の大きさと配置

    こうした視点で見ながら、作りたいサイトのイメージを考えていきます。

    デザインは利用者様にサイトの印象付けるものですが、あくまでも個人の好みによって捉え方は変わりますので、一度の作成で完璧なものを作ることは難しくもあります。
    当サービスではサイト公開後にも、配色や配置も簡単に変更できますので、利用者様の反応を踏まえてブラッシュアップしていくことをお勧めしております。

    参考になれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: サイトのデザイン(配置や配色)の検討方法について
あなたの情報: