限定チャンス!!
今なら、Webサイト分析レポートが無料。

業界トップ企業専門コンサルタントによる

  • サイト分析・診断
  • 詳細レポート
  • 1時間の解説

がなんと全て無料の限定チャンス!!

Webサイト分析・診断とコンサルティングが今だけ無料!

Webサイト分析・診断とコンサルティングが今だけ無料!

業界のトップランナーが個別に分析し診断

業界のトップランナーが個別に分析し診断

当社の分析・診断の専門スタッフが、あなたのWebサイトを契約(コスト)・集客・システム・運用環境の4分野から全方位的に分析し診断

詳細な診断レポートにまとめ無料提供

詳細な診断レポートにまとめ無料提供

専門スタッフの分析・診断結果を、約30ページ(分析・診断の結果により増減あり)に渡る詳細なレポートにまとめ、無料でご提供

専門コンサルタントによる無料解説

専門コンサルタントによる無料解説

当社の専門コンサルタントが分析と診断の内容をレポートに沿って解説するので、全く知識がなくても大丈夫(1~2時間を目安とします)

改善に繋がる詳細な分析・診断レポート

改善に繋がる詳細な分析・診断レポート

診断レポートは専門用語や一般的な問題点の解説をしながら分析結果に従い具体的なポイントも明示するので、実際の改善に繋げられます

専門家による分析・診断に沿った相談対応

専門家による分析・診断に沿った相談対応

幅広い知識を持った専門コンサルタントが、無料解説の際に分析と診断結果に基づきWebサイトの具体的な改善方法の相談にまで対応

高い技術力と志で実現した無料の分析診断

高い技術力と志で実現した無料の分析診断

情報格差により粗悪サービスが横行する業界を改革する活動の1つとして独自のクローラやAI技術を活用し実現(詳細は「改革への取り組み」)

私達はWebサイトのニュースタンダードを創造している企業です

私達はWebサイトのニュースタンダードを創造している企業です

私達はWebサイトの運営手法の基礎を創っています

私達はWebサイトの運営手法の基礎を創っています

私達はWebサイトの運営手法の基礎を創っています

Web分野において、近年最も売れた書籍を出版するなど高い技術力と高度なノウハウを有しております。本当に価値のある知識・技術を身につけるには最適な環境です。

当社が出版したWebサイトへの集客手法(SEO)の書籍は業界で最も売れた書籍になるとともに、出版社からWebライティングの書籍は『後に出版されたWebライティング関連書籍に多大な影響を与え,「Webライティング」の方向性を決定付ける書籍となっていることから,本書が「Webに特化したライティング」の方法論を提供する書籍の原点であると言っても良いでしょう。』と評され、SEOの技術書は『本書は,非常に実践的で,Amazonの評価でも5点満点中4.8点の高評価を得ているだけでなく(2018年7月26日現在),SEO業界など専門家の中でも高い評価を得ており,多くの業者の方々の教科書ともなっております。』 (詳細は技術評論社のWebサイトを参照)と評されるように、当社は、Webサイトに係る様々な技術を確立し方法論化し続けてきた会社です。

技術力は業界でも突出した評価を得ています

技術力は業界でも突出した評価を得ています

技術力は業界でも突出した評価を得ています

失敗できない国家プロジェクトでゼロから作成するWebサイトでは日本最大級となるWebサイトを任されたことは、専門知識のある人々から見れば、当社の技術力が他の大手企業の知名度や企業規模と比較しても圧倒することを示しています。

当社は2021年に開催予定のNHKの東京オリンピックサイトの集客を監修するなど、その技術力は非常に高く評価されています。
これはWebサイトの集客に留まらず、Webサイトのセキュリティ分野ではGMOグループが提供する電子認証サービスのシステムを開発・提供したり、東京大学や京都大学にWebサイトのシステムを提供するなど、Webサイトに係る幅広い技術において、様々な分野のトップランナーに技術提供しているように、私達は非常に高い技術とノウハウを有し、高く評価されている企業なのです。

突出したデータ量に支えられる方法論とノウハウ

突出したデータ量に支えられる方法論とノウハウ

Webサイト利用者

当社はWebサイトに関連する様々なサービスを提供し、クライアントさんたちの事業成長に大きく寄与しています。高い満足度から、特に中小規模の企業様での紹介が活発です。

国内Webサイトの90%を超えるデータを分析して編み出された方法論と言ったら、かなり信頼できると思うのではないでしょうか?
しかし、Webの世界はメガサイトとその他の差が大きく、Amazonは日本のサイトだけでもGoogleに1億ページ以上が登録されていますが、中小企業のWebサイトは100ページを超えれば大きい方です。つまり、Amazon1サイトと中小企業のWebサイト1万サイトの合計1万1サイトを対象とした場合、Webサイトの数からは0.01%に満たないAmazon1サイトのデータさえ手に入れば、ページ数としては99%以上のデータを網羅できるのです。
多くのWeb関連企業がこのようなメガサイトのデータを購入・分析し、あたかも膨大なデータに裏打ちされた方法論のように喧伝していますが、100万倍以上もの規模を誇るメガサイトの方法論はその他の99.99%のWebサイトでは通用しないのは、従業員が数百万人もいる大企業の経営方法が従業員数人から数十人の中小企業で通用しないのと同じことです。
当社は個人事業主や中小企業を対象としたWebサイトを制作・運用するプラットフォームを提供し、小規模なWebサイトの豊富な生のデータを有しています。その上、東京大学や京都大学などの中規模Webサイト、そして、東証一部上場企業はもちろん、東京オリンピックのNHKのサイトなどゼロから制作されるサイトでは国内最大規模のWebサイトなどの制作・運用に携わることで、中規模から大規模なWebサイトのデータも十分に有する、小規模から大規模までの全ての規模のWebサイトの分析結果を網羅する数少ない企業です。加えて、独自のシステムにより、国内の1億キーワードの検索数の推移とそれに関わる20億サイトのデータも蓄積し分析しており、当社は十分なデータ量を有しているのはもちろん、データの種類も多彩で、特に中小規模のWebサイトに関わるデータを重視しているので、財力のない中小企業でこそ活きる方法論やノウハウを提供できるのです。

Webサイトの正しい知識を普及させています

Webサイトの正しい知識を普及させています

Webサイトの正しい知識を普及させています

当社代表がAERAの連続インタビューに応えた際の記事。当社は、情報格差をなくしWeb業界が本当に役立つ業界になるよう、様々な面で定期的な情報発信をしています。

当社はWebサイトに関する正しい知識の普及のために、書籍を無料公開したり、中小企業向けの無料セミナーの提供、各種メディアでの情報発信をしています。
例えば、当社は2018年の2月に、当時、SEOの分野で最も売れていた書籍を、大きな費用をかけて全てWebページ化し無料公開しました。
この決断は、まだまだ売れ続けている書籍の印税を失うのはもちろん、情報格差をなくし業界を変えるためには、いつでもアクセスでき高い検索性を実現するためにWebページとして公開する必要があり、当社は非常に大きなコストをかけて300ページを超える書籍をWebページ化し今でも無料で提供し続けています。

私達がWebサイトの分析・診断を無料提供する理由

私達がWebサイトの分析・診断を無料提供する理由

粗悪Webサイト業者が多数の企業の活動を阻害している

現在は、9割を超える企業がコーポレートサイトを開設し、仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段としては、98%を超える企業がメールと回答しているように、中小企業や個人事業主にとっても、コーポレートサイトやメールは、名刺やパンフレットと同じぐらい浸透し、企業活動に必要不可欠なものとなっています。

特に、日本の法人の99.7%を占め社会の基盤を支える中小企業にとって、顧客獲得は大きな課題となりますが、その手段は資金面の制約から限られています。資金力がないので、テレビや新聞、交通広告などの大きな費用がかかる既存の広告手段は利用することができず、成功するためには、Webを上手に利用することが重要になります。

しかし、Webサイトの制作サービスは様々なサービスがあり、非常にわかりにくく、中にはWebサイトをリースの形で提供し長期間契約を縛り、高額な運営費用を請求し続け、契約を解除しようとすると非常に高額な違約金を請求したり、安価な初期費用で開始のハードルを下げ、何かする毎に追加費用を請求し、運営費用が高額になってしまったりするサービスも多く、結果、日本を支える中小企業や、日本に競争力をもたらす新しいスタートアップの企業が、顧客を獲得できないだけでなくコスト的にも苦しみ、なかなか発展していけない状態になってしまっています。

良いWebサイトがないのは日本を基盤から揺るがす大問題

創業から一定期間、当社はWebサイトにおける独自の方法論と技術力を活かし、日本有数の企業にコンサルティングや技術提供をしたり、セミナーを提供したりすることを事業の柱としていました。それは、ノウハウや技術の提供先を限定した方が効率よく利益を上げられるのはもちろん、Webサイトに関連するサービスではサービス提供者と利用者の情報格差が大きく、Web専門の人員がいない中小企業では「良いもの」であっても理解してもらうのが難しいことを実感していたからです。
しかし、セミナーを開く度に寄せられるコメントや、当社への様々な問い合わせに接する中で、日本を支える中小企業が直面する状況を改めて実感し、私たちは、0.3%の大企業ではなく99.7%の中小企業を助けるビジネスをすることに決めたのです。

その決断は、茨の道を歩むことを意味していました。
良いサービスを提供するためには技術開発が必要で、それには大きなコストがかかります。しかし、情報格差が大きいため、お客様となる中小企業のほとんどの方には「良さ」が伝わらず、開発や維持コストによって生じる販売価格の上昇の方が問題になってしまうのです。
そのような時期を地道に乗り越えてくることで、現在、当社の「のれん」も高まり、サービス自体も非常に向上したことで「良さ」が伝わるようになってきています。また、販売数が多くなってきたことで、開発コストを多数のお客様に配賦することで販売価格も業界最低水準にでき、同種のサービスとしては非常に高い販売数を実現できるようになってきています。

より多くの企業を助け本当に役立つWebサイトを広める

当社は次のステップとして、十分に上がっている利益を利用して、より多くの企業を助けるために正しい知識と方法を伝える活動を始めました。
具体的には、有料で提供しているWebサイトの分析・診断サービスの簡易版を作り、それを無料の診断レポートの形式で提供するとともに、専門のコンサルタントが分析や診断結果を解説したり疑問に答えることで、現状の正しい認識と改善方法の理解を助ける活動を開始したのです。

現在のWeb業界では、Webサイトの無料分析や診断を謳い、自社に都合が良かったり分析が簡単といというだけで些細でほとんど効果がない項目を羅列したレポートを作成し、他サービスに難癖をつけ、無理やり自社サービスに引きずり込もうとする分析・診断サービスが横行しています。
当社は現在の状況を把握しやすいように、Webサイトに関わる契約、集客、システム、運営環境の4分野、19項目に関して30ページにわたる詳細な分析・診断をレポート形式で提供し、専門コンサルタントが解説しながら解決策まで相談に対応しますので、他の分析・診断サービスとは全く異なる価値を実感して頂けます。

もちろん当社も営利企業なので、お役に立てる場合は当社製品をお勧めする場合があります。
何より、業界でトップと自負している技術とノウハウを余すことなく活かしながら、全ての中小企業に役立てるように、最高の利便性と費用対効果を目指してWebサイトに関連するサービスを追求しているので、皆様にとっても最適な解決策になる可能性が高いと考えております。当社サービスのことを聞かれることも、きっと皆さまにとって有意義な情報になるとともに、他サービスを判断する際の基準とにもなると確信しております。

提供サービス

より役立つWebサイトを実現するために

Webサイト業界の健全化のために

Webサイト業界の健全化のために

Webサイトは専門知識がないと裏のシステムや技術が判断できず、多くの方がサービス選びで失敗し困っています。そのようなことを減らすために、当社は書籍の出版やAERAを始めとした各種媒体の取材への対応などもしています。
また、より多くの方々に正しい情報を届けるため、書籍を無料公開したり、無料でのWebサイトの分析・診断も提供したりしています。

Webサイト関連セミナーの提供

Webサイト関連セミナーの提供

書籍や各種媒体への対応に止まらず、Webサイト業界の健全化のために無料でセミナーなどの提供も行っています。
創業者を助ける情報誌の創業手帳や中小企業向けの事務管理サービスを提供するfreeeなど、共通点のある企業様に協力したセミナーなどの提供などがあります。

Webサイト分析・診断ツールの開発

Webサイト分析・診断ツールの開発

当社は、Webサイトの作成管理システムだけでなく、より効果の高いWebサイトをより効率的に運営していけるようWebサイトの分析・診断ツールなどを開発し、無料で提供しています。
業界のサービス向上を目的とし競合となる同業他社でも自由に利用できるようにしているため、業界内の多くの企業が利用しています。

私たちは学生や女性を応援しています

私たちは学生や女性を応援しています

当社はITの強みを活かして、社会問題の解決にも挑戦しています。
例えば、育児中の女性に学費を出して専門知識を学んでもらった上で育児をしながら在宅でできる仕事を提供したり、新型コロナにより働く場の減ってしまった学生に、服装や時間に縛られない労働環境を提供したりしています。

他社とのコラボレーション

他社とのコラボレーション

当社は競合となる企業も含めた様々な企業に技術提供しWebサイト業界を底上げしています。
例えば、IT業界大手のGMOインターネットグループにクラウド型の本人確認サービスの技術を提供したり、個人の活動を助けるためにアフィリエイトサービスプロバイダのAffiliateBにWebサイト作成・運用システムを提供したりしています。

高品質のWebサイトを低価格で

高品質のWebサイトを低価格で

Webサイトの最新の技術とノウハウを低価格で提供し、日本を支える中小企業が活躍できる環境を整える。
当社はより多くの企業により低価格で最先端の技術を提供するために、サブスクリプションが注目される前から、Webサイト関連の様々なサービスを利用した分だけ費用を払えば利用できるサブスクリプション型で提供してきました。

無料分析レポートを申し込む

無料分析レポートを申し込む

会社名/店舗名
氏名
氏名(カナ) (全角カナ)
住所
メールアドレス
迷惑メールフィルタを使用している場合は@funmaker.jpからのメールが届くように設定をお願いします。
また、24時間以内にお申込み内容の確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
電話番号
分析対象URL
  • あくまで無料で行っているものであり、分析・診断は専門のスタッフのリソースを活用し行われているため、申し込み状況によってはサービスをご提供できない場合があります。
  • より正しい分析・診断をご提供するために、追って専門スタッフから事前ヒアリングのご連絡をさせて頂きます。
  • 誤解を防ぎ正しい知識を普及させるために、専門コンサルタントによる1時間の解説をセットでご提供しております。1時間以上の解説を受ける時間をご用意頂けない方はお申込みをご遠慮下さい。
  • 困っている企業様を支援するために行なっている無料の取り組みであり、1社でも多くの企業様に対応できるよう同業者による申請はお断りします。
    同業者で活動に賛同される企業様は、分析サービスは申請せずこちらからパートナー申請を行って下さい。

  • 上記に違反する内容が確認された場合は、分析サービスの費用及び違反金を請求させて頂きます。