この度は事例記事の作成、ありがとうございます。記事の表現に関するご質問ですね。
結論から申し上げますと、「腰痛が治った」という表現は避けていただくことを強くお勧めいたします。
これは、法的な観点と、集客の観点から理由があります。
1. 法令に抵触するリスク
「腰痛が治る」という表現は、お客様のサービスが医療行為であるかのような印象を与え、医療法・医療広告ガイドライン・薬機法や景品表示法など各種法令に抵触する可能性があるため、使用は避けてください。
詳細についてはお手数ですが弁護士などの専門機関にご確認下さい。
2. SEO上の留意点
検索エンジンに「医療・健康に関する情報」として認識されると、検索エンジン、特にGoogleは専門性の高い病院や公的機関のサイトを優先的に評価するため、お客様のサイトの評価が上がりにくくなることがあります。
事例紹介では、あくまでお客様のサービス内容(エステティックやトレーニングなど)の情報として適切に伝わるよう、表現を工夫していただけますと幸いです。
弊社からのご案内はあくまで検索エンジンからの評価のされかたに関するものとなります。
記事の内容が、各種法令に適合していないものがありましたら、貴社にてご確認・ご調整の上、ぜひ積極的に記事作成を進めていただけますと幸いです。