このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 平岡 希美 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12435 返信

URLの末尾をローマ字表記にすると良いと伺いました。

ローマ字は「sha」と「sya」、「n」と「nn」など同じ読みでも表記がいくつかありますが、どの表記で設定するとよいでしょうか。

#12436 返信

Staff01
    キーマスター

お問い合わせ下さったURLの末尾の文字をローマ字にする件は下記の手順でお決め下さい。

1.日本語部分をローマ字にする

例)「オーディション」だと
    候補として下記のものが考えられます。
    o-delishon
    o-delishonn
    oudelishon
    o-delisyon
    など

2.google検索でローマ字のまま検索に掛けます。

その中で「次の検索結果を表示しています: オーディション」
    と表示されるものがありましたら、そのローマ字表記を採用して下さい。
    ローマ字で検索をした際に結果

上記のオーディションでは複数の表記で
    「次の検索結果を表示しています: オーディション」が
    出ます。
    その場合はどの表記を選んでも問題ございません。

なお、語句によってはローマ字の文字で適切な検索結果に
    当たらない語句もあります。
    その場合には、どのローマ字表記でも効果としては構いませんので、
    アルファベットで表記できている中からお好みのものを設定なさって下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: URLのローマ字表記
あなたの情報: