このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8587 返信

カセットの機能とは別に作成したいものがあります。

HTMLでの編集はできますでしょうか。

例えば、入り組んだ表の作成や、サイト内リンクを作成するために、見出しにidを付けたいです。

• このトピックは Staff01が4 年、 3 ヶ月前に変更しました。
    • このトピックは Staff01が2 年、 11 ヶ月前に変更しました。
    #8589 返信

Staff01
    キーマスター

HTMLコードでの記述は、文章作成カセットの「テキスト」編集機能で行えます。

タグの設定について_addline

HTMLで表を作る際にはCSSコードでのスタイルの設定も必要となります。
    CSSは「レイアウトの自由調整」機能で設定できます。

<参照 : レイアウトの自由調整マニュアル>

レイアウトの自由調整の使い方

なお、コードでの設定は上級者向けの機能となり、コードの記述方法や、コードを使用した際のトラブルについては当サービスのサポートの対象外となりますので、ご留意下さい。
    特に入り組んだ表の作成は、パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンでの表示を勘案すると、作成や調整に手間が掛かるケースが多くあります。
    極力カセットの活用をご検討頂き、また、画像での代替もご検討なさると作業は簡易かと存じます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: HTMLでの設定について
あなたの情報: