このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 10 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11550 返信

    サイトの編集を行いたく、作業前にバックアップを取っておきたいのですが、どうしたら宜しいでしょうか。

    #11668 返信

    Staff01
    キーマスター

    下層ページの記事のバックアップはFunMakerの機能で保存されていますので必要に応じて戻すことが可能です。

    FunMakerのバックアップ機能

    基本ページ、複数ページ、ブログ記事のバックアップ機能

    各記事の編集画面の下部に「編集履歴」欄があります。
    並んでいる編集日時から、戻したい内容を選択して「この編集履歴を復元」をクリックしますと過去のデータに戻すことができます。

    バックアップ機能のないものへの対応について

    トップページ

    トップページは下層記事と異なり、バックアップ機能がございません。
    データを残したい場合には、ブラウザの機能でトップページを保存し、戻す際には手作業で再設定します。

    サイトデザイン機能

    サイトデザイン機能内もバックアップ機能はございません。
    ヘッダーやフッターでコードで設定されている箇所については、コードをテキストデータとして保存して下さい。
    レイアウトの自由調整機能も同様です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 記事のバックアップについて
あなたの情報: