このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前 Staff07 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8654 返信

スタッフ紹介のページを新たに作成しようと思います。

各個人については、名前と写真のみの掲載を考えており、全員を1ページに納める想定です。

どのように作ると宜しいでしょうか。

#8658 返信

1ページで収まるコンテンツでしたら基本ページでお作り下さい。

作成の手順は下記の通りです。

1.コンテンツの追加

管理画面HOMEで「追加できるコンテンツ」に並んでいる項目より、作成したいページに近しいものを選んで「追加」ボタンをクリックする。
    今回、スタッフ紹介を作成するとのことですと「スタッフ紹介」をお選び下さい。

すると、サイト上部の「管理画面HOME」の直下にあるグローバルナビに選択した項目が追加されます。

2.コンテンツの編集

グローバルナビで追加した項目をクリックしますと、編集画面が開きます。

ひな形が設定されていますので、文章の打ち変えや画像の差し替えでページを作成できます。
    もちろん、必要に応じてカセットの追加や変更も行って下さい。

編集後「公開」ボタンをクリックするとページが公開されます。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 基本ページの追加について
あなたの情報: