フォーラム コンテンツ編集 コンテンツの追加・編集 SEO対策 「SEO対策」欄の使用方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。3 年、 11 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9612 返信

各記事の編集画面で、下部に「SEO対策」という欄がありますが、どのように使うと良いですか?
    これは入力しないとSEO対策ができないのでしょうか。

#9614 返信

Staff01
    キーマスター

まず、
    > 入力しないとSEO対策ができないのでしょうか。
    とのご質問へのお返事ですが、「SEO対策」欄への入力は全項目を入力しなくても、システム側で入力補完がされますので、SEO対策としての効果を得られます。
    各記事のSEO対策で、より詳細に設定したい際にご使用下さい。

その上で、
    > 下部に「SEO対策」という欄がありますが、どのように使うと良いですか?
    とのご質問に、各項目に沿ってご案内させて頂きます。

■ keywords[キーワード]

記事を検索して欲しい語句を5語を目安に入力なさって下さい。
    記事には表示されない要素ですが、ご自身の思考の整理の為にご入力下さい。

■ title[ページタイトル]

Google等の検索結果に表示されるサイト名です。
    上記で検討したkeywordsを全て(keywordsを5個選定していれば当5語)使用して、全角30文字以内で作成します。

h1 強化したい上位3つのキーワードをすべて入れる(元々キーワードが3個以内なら組み込みたい数としてはタイトルと差異なし)

■ description[抜粋]

Google等の検索結果に表示される記事の説明文です。
    上記で検討したkeywordsを全て使用して、全角100文字以内で作成します。

■ H1

画面最上部に表示されるテキストで、titleの次にSEO対策で重視されます。
    keywordsの中で特に強化したい上位3つのキーワードを入れて作成します。
    (元々キーワードが3個以内なら組み込みたい数としてはタイトルと差異なし)
    記載する文はtitleと完全に一致させないようにします。

H1の説明

■ 

パンくずリストとは、利用者が見ているWEBページがサイトのどこにあるかわかるように、上位の階層となるページを階層順にリストアップして順番に表示したリンクのことを指します。

パンくず

当欄に何も入力しない場合は、パンくずリストには記事タイトルが表示されますが、タイトルが長い場合など、パンくずリストをタイトルと別のものを表示したい場合に入力します。

各項目のSEO対策上の意味合いなど、より専門的で詳しい内容については、書籍でもご案内していますのでご参照下さい。

amazon「成果を出し続けるための 王道SEO対策 実践講座」
    https://amzn.to/2r674Cd

• この返信は3 年、 11 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は3 年、 11 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
    • この返信は2 年、 3 ヶ月前に  Staff01 さんが編集しました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: 「SEO対策」欄の使用方法について
あなたの情報: