このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 9 ヶ月前 Staff01 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12187 返信

宮本燈

いつもお世話になります。

こちらのページのリンク貼りについて教えてください。

現在、アメブロをやっており、直リンクを貼りたいです。
    ヘッダー部のナビゲーターと固定ページ、両方ともアメブロにHTMLに設定したいので、
    方法を教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

宮本

#12252 返信

Staff01
    キーマスター

お問い合わせ内容としまして、ロゴの下に並ぶグローバルメニューで「ブログ」をクリックするとアメブロのページが開くようにしたいとのことでお間違いないでしょうか。

上記の内容ですと、メニューを管理画面と連動させ表示している兼ね合いで直接リンクを貼ることはできない仕様となっております。

ただ、当社のサービスでは、ご希望に準じることを実現出来る方法として、以下の方法がありますので、ご確認の上ご検討頂ければ幸いです。

1.連絡先情報にリンクを貼る
    下記画像の様に無料相談はこちらの隣にボタンを追加することが可能です。

上記は、管理画面「サイトデザイン」→「ヘッダー領域の設定」→「コンテンツ(PC)」より
    編集が行えますので、アメブロへのリンクを追加なさって下さい。
    参考: https://funmaker.jp/manyuaru-v03/site-design-v03/header-settei-v03/renrakusaki-jouhou-v03.html

編集方法は記事ページと同様、入力補完機能を使った編集がおこなえます。

文章作成

また、ご質問からは外れますが、ブログの作成についてはSEOの観点から当社ではサイト内のブログを追加することをお勧めしております。
    SEO対策をおこなう上で、サイト内にページ数が多いこと、ページが追加される頻度が高いことは非常に重要な要素です。

ホームページを見てくださる方もブログなど更新の頻度が高ければ数日後にまた見ようと思っていただけますので、よろしければアメブロにホームページへのリンクを作って、ホームページへ誘導する方法もご検討ください。

ご確認の程、宜しくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
操作についてのご説明はマニュアルをご覧下さい。マニュアルはこちら
返信先: リンクについて
あなたの情報: