こちらでは初期費用無料ホームページ作成サイト - FunMaker[ファンメイカー]の追加機能の中のカート機能[EC機能]の設定方法を解説します。
FunMakerでは、ECサイトを運営する方々のために、受注や自動メール返信機能、そして在庫管理までついたカート機能を用意しています。但し、この機能を利用するにはBasicプランまたはPremiumプランのご利用が必要になります。

カート機能の管理画面

FunMakerで、BasicプランまたはPremiumプランをお申し込みの方は、カート機能の利用を出来ます。

管理画面 HOME カート[EC] | 初期費用無料ホームページ作成サイト - FunMaker

上部に並ぶタブの中から左から3番目の『カート[EC]』のタブの選択するか、HOME画面下部の
発展操作 » 追加機能 » カート[EC]
のリンクをリクックすると、『カート[EC]』の管理画面が表示されます。

カート機能の設定

カート機能を利用する際には、最初に『基本設定』と『配送設定』を設定しなければなりません。
この設定をしなければ、商品の販売機能を十分に利用することは出来ず、また、商品の投稿後に設定した場合は全商品の情報を更新する必要があるのでご注意ください。

カート[EC] 初期設定 | 初期費用無料ホームページ作成サイト - FunMaker

設定方法は、それぞれ上図の⑤と⑦のテキスト部分をクリックし設定画面を開いて行います。
またFunMakerで利用できるカート機能は、Welcartという外部サービスをカスタマイズしたものになるので、詳細な設定方法は管理画面の各項目右端のマニュアルへのリンクからWelcartの提供するマニュアルに行き、そちらをご利用下さい。

以上で、追加機能の中のカート機能[EC機能]の設定方法の解説は終了です。
また、カート機能[EC機能]のそれぞれの機能の利用方法は、『カート機能の利用』をご覧下さい。